心の不調は運動でスッキリ解消!

/

季節の不調

春は進学や就職などで環境が変わり、身体は無意識に緊張した状態にあります。
そうして時間が経過し、想像と違う現実に失望したり、人間関係のストレスが積もり積もって心身を疲弊させてしまいます。

また、身体が環境に適応できずに自信を失い、調子を崩してしまうことがあります。
これが「五月病」です。

意欲低下、憂うつ感、疲労感、食欲不振、頭重感、不眠、めまい、不安、イライラなどが主な症状です。
これを放っておくと二次的に、肩こりや腰痛など身体の痛みがあらわれてきます。

心がスッキリしないと身体はこれをストレスと判断し、危険信号として痛みを出現させます。
そんな五月病を防ぐには運動がおすすめです。

肩こりや腰痛が出た際、運動をすることで血液循環の改善につながることはイメージできると思いますが、心のモヤモヤ解決にも運動が役に立ちます。
精神的な疲労は、運動することで肉体的な疲労に置き換えられるといわれています。

精神的疲労は数日の休息では回復しませんが、肉体的疲労は大抵の場合、少し休めば回復します。
身体がダルいな、スッキリしないな、調子が悪いなと感じたら、軽い運動を行って、心身から汗をかいてはいかがでしょうか?

当院のご紹介 About us

院名:船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
住所〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-7-11
最寄:船堀駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中