新生活を楽しく健やかに!

/

季節の不調

4月は「寒の戻り」や「花冷え」という言葉があるように、暖かい日が続いたかと思えば、急に寒さが戻ってくることがあります。
また、入学・入社、異動・転勤など、新生活がスタートし、環境が大きく変化するなかで、身体は無意識にストレスを溜め込んでしまいます。

こうした心身が受ける刺激に抗うように身体は交感神経優位の状態になります。
この状態が長く続くと、疲れが溜まりやすく、免疫力や胃腸の働きが低下し、肩や腰の痛み、身体の冷え、寝就きの悪さなどの症状が顕著になります。

これらの症状を解消するには、副交感神経の働きを高める必要があります。
では、具体的にどのようなことをすれば良いのか?

ひと言でいうなら「リラックス」することです。
好きなことをしたり、お風呂に入ったり、十分に睡眠を取ったり。
そうして副交感神経の働きが高まると、代謝や免疫力が上がり、身体が回復しやすくなります。

当院では、副交感神経の働きを高めるために、DPL(足のリンパケア)、EHD(頭頸リンパケア)、胃腸ケア、鍼灸治療などを行っています。

ワクワクで楽しい4月。
気持ちいい新生活を送れるよう、ぜひ当院と一緒に身体をメンテナンスしましょう!

当院のご紹介 About us

院名:船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
住所〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-7-11
最寄:船堀駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中