冬のはじまり、体調管理をしっかりと!

/

季節の不調

毎年、10月下旬から11月上旬になると、「木枯らし1号」のニュースが報じられます。

木枯らし1号とは、つぎのような条件が揃った風に認定されます。

①期間は晩秋~初冬まで。

②気圧配置は西高東低の冬型で、季節風が吹いていること。

③概ね北寄りの風。

④最大風速が8m/s以上であること

とされます。

ちなみに、直近の2年は、条件が満たされず発表は見送られました。

この時期の気候は、木枯らし1号が本格的な寒さの訪れを知らせる一方、春を思わせる穏やかな陽気の「小春日和」もあります。

特に11月は、気温が低くなったり、暖かくなったりを繰り返すので、体調を崩しやすい時期でもあります。

そこで、健康の3原則、「運動・食事・睡眠」を改めて見直し、健康維持に努めてください。

仕事や家事の忙しさにかまけて、自分の健康を放ったらかしにしていませんか?

仕事も家事も、身体が健康であってこそできるものです。

忙しい師走に入る前に、自分の身体をリセットしましょう。

当院では、お一人おひとりに合わせた強度の運動指導も行っています。

軽い運動は血流改善の効果があり、疲れとストレスを軽減してくれます。

ぜひ一緒に身体を動かして体調を整えていきましょう!

当院のご紹介 About us

院名:船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
住所〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-7-11
最寄:船堀駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院 公式SNSアカウント 船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】船堀中央接骨院・船堀中央鍼灸院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中